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スムーズな顧客獲得が出来ると!?

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対談の中でもお話させていただきましたが
私はかつてバイヤーと営業マンという
正反対の立場を経験しました。

その時に、情報の伝達する時の立場によって
影響度は圧倒的に違う、という当たり前すぎる
事実に気付いたわけです。

バイヤーのお客様は店舗です。

しかし、バイヤーは店舗から商品の納品を
決して断られることがありません。

言わば押し売りに近い状態です(笑)

しかし、営業の立場から商談に臨むと
どうしても「買って下さい」というスタンスに
なりがちです。

そうすると、1件の顧客獲得するのにも
時間もコストも掛かります

私が行っている手法は
セミナーを開催して、見込みのお客様の問題点を
お客様に気づかせ、私の実績を見せて

「私ならばあなたの問題解決をすることができますよ」

ということを伝えていくやり方です。

このようにセミナー開催することによって

・小予算で優良の見込み客を集められます。

・かなりの確率で「お客様」になってもらえます。

・セミナー講師=先生 なので、信頼度が高くなります。

・こちらから売り込まなくても、お客様から「契約をお願いします」と言われます。

・お願い営業から解放されます。

・講演会などの仕事が舞い込みます。

・そこから新たな優良顧客獲得が出来ます。

・例え個人事業主であっても法人契約も取ることができます。

・お客様からお客様への紹介を頂けます。

・自分のコンテンツに特化したビジネス展開が出来る。

・集客が楽になるので、クライアントのために使う時間がとれる

・お金を頂きながら自社の商品・サービスの説明をすることができる

こういったことが出来るようになります。

売り手と買い手の間には
セールスという抵抗があるのですが、
「先生」の立場になることで、この抵抗が薄れてきます。

士業やコンサル、コーチ、コンサルタントといった
高額商品を説明しながらではなければ
すぐには理解してもらいにくい商品を扱っている場合
この「先生集客法」のマーケティングは
とても有効に働きます。

もちろん、自分がセミナー講師として
しっかりとブランディングしていきたい方にも
もってこいのノウハウなのです。

もし、スムーズに顧客獲得していきたいと思っているのであれば
ぜひ4月のセミナーを覗いてみてください。

■ 東京
4月3日(土)13:30~16:30
http://team-mq.net

■ 名古屋
4月4日(日)13:30~16:30
⇒ http://team-mq.net

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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